”健康”が基本!ハッシャダイ筋トレ部とは〜バーヂェスさんインタビュー〜

”健康”が基本!ハッシャダイ筋トレ部とは〜バーヂェスさんインタビュー〜

ハッシャダイには”筋トレ部”があります。福利厚生で月に4回ジムに通うと会社から5,000円の手当が出るのです。
メンズが多いハッシャダイ。鍛えているマッチョさんがたくさん!!
今回はそんな筋トレ部の”頑張り屋さん”代表!バーヂェスさんにインタビューしました。

Q:筋トレを始めたキッカケは?

デブだからです。(笑)痩せないと!と思って。でも僕食べるのが好きなんで食事制限はしたくなくて。食事は現状維持で、消費しよう!と。

Q:ハッシャダイの筋トレグループLINEがありますが、バーヂェスさんが1番通っていますね!

いやっ…あのー。。(録音し始めた途端によそよそしくなるバーヂェスさん。笑)
多分、今は1番通っているのはしんやかな。僕は基本、出社日にしか行かないんです。平日週4(火・水・木・金)で土曜日は松崎さんと皇居ラン!!

 

−−−皇居ラン!!(笑)

出社する道中なんです(笑)
なんかね、走ってるのは楽しくないんですけど景色を見ながら歩いてるのが楽しくて。(←歩いてる…?)
今まで最高裁判所とか興味なかったけど、こんな所にあるんだ!とか、警察庁ってここにあるんや!とか。
日本の、東京の全部集まってるのがあそこなんや!みたいなのが知れるのが面白くて。

 

−−−じゃあ景色を見ながら優雅に皇居ランをして出社しているんですね!

いや、走ってる間は吐きまくりです。おじいちゃんとかに追い抜かされてます。(笑)

Q:いつから筋トレを始めたのですか?

7月っす。

−−−最近ですね!(笑)

だから言ったじゃないですか!!僕じゃない方がいいって!!ただの笑いもんですよね、僕。。(笑)

Q:ハッシャダイでは月に4回ジムに行くと5,000円の手当が出るんですよね!それがあるから続く…というところもありますか?

それはないっすね。

−−−週4だと単純計算で月に16回は通ってますよね。

そうですね。今月は20回を目標にしてます。

Q:どんなメニューをこなしているんですか?

キックボクシングで社員のメンバーみんなで通ってるところなんですけど、インストラクターの人が決まってて、練習プランを組んでくれます。
フリーでやる訳ではないです。

−−−1回行ったら何時間くらい?

1時間くらい?

 

−−−筋トレ部で、社員のみんなとコミュニケーションを取ったりもしているんですか?

もちろん!コミュニケーションとりまくってます。
ミット持つ時とかも、ペアになりますし。

Q:今は特に、どこに力を入れて鍛えているんですか?

腕ですかね。

 

Q:筋トレ以外に身体に気を使っていることはありますか?

食事も特に気を遣ってないし…プロテインも飲んでないし…。

 

Q:筋トレを始めてよかったことは?

朝7時くらいからやってるんで、自然と23時とかに眠くなって、生活習慣が整ったことですかね。
それまでは明け方4時くらいに寝てたんで…。
1日が長くなりました!!

Q:目標のカラダは?

バキバキ系よりは、少し締まってるくらい…かな。

 

 

バーヂェスさん、ありがとうございました!!
見た目は黒くてイカついバーヂェスさんですが、意外と可愛いキャラ…!?(笑)
食事制限はなしで引き締めたいって気持ち、わかりますよね。
ちなみにハッシャダイのジム手当はヨガなどでもOKなので女性にもぴったりなんですよ♡