【ハッシャ大学】講師・男性ホルMYO〜200%見栄えが変わる!Keynoteデザイン講座〜

【ハッシャ大学】講師・男性ホルMYO〜200%見栄えが変わる!Keynoteデザイン講座〜

それぞれ、様々なスキルを持っているハッシャニアンたち。
「自分の持っているスキルをみんなにもシェアしよう!」
そんな想いからスタートしたハッシャ大学。ハッシャニアンが交代で講師になり、ハッシャダイカフェにて定期的に開講しています!
生徒であるハッシャニアンたちが成長できることはもちろん、講師になるハッシャニアンも「人に教える」となると自らを振り返るきっかけになり、とても良い取り組みとなっています!

2019.4.19 200%見栄えが変わる!Keynoteデザイン講座

第2回目に講師を担当したのはハッシャダイの広報として活躍中であり、また各事業部の困っていることを解決し、企画の神である男性ホルMYO。
「図解にすると分かりやすくなる」といつもハッシャニアンたちの脳内を整理してくれています。そんな彼が教えてくれるのはKeynoteデザイン講座!
それぞれのセンスもありますが、基本的な法則を知っているのといないのでは大違い。
ハッシャニアンたちは男性ホルMYOの出した5つの課題に取り組んだのですが、個性溢れる回答がたくさんあり、爆笑の嵐!
それぞれ色が濃ゆいハッシャニアンたちの特徴がよく出ていて分かりやすかったこともあり、デザインのスキルに加え、ハッシャニアン同士、すでに仲の良さは抜群ですが、お互いの理解度がさらに高まった講義になりました!

みんなで学ぶ楽しさ

今後も続々と講師が決まり、開講されるのが楽しみなハッシャ大学。
大人になって、会社に勤めると、”個人で学ぶこと”はあっても”社員みんなで学ぶこと”ってとっても少なくなりますよね。しかも、社員が講師になって社員が生徒になることも中々ありません。
ハッシャダイの良い社風がとても分かりやすく表れている、ハッシャ大学。「みんなで学ぶ楽しさ」に大人になってから改めて気づける幸せ。そしてみんなが成長できる有意義な時間。
ハッシャニアンたちは、これからも常に学び、成長し続けていきます!!