【ハッシャ大学】講師・ぜっきー〜データアナリティクス勉強会〜

【ハッシャ大学】講師・ぜっきー〜データアナリティクス勉強会〜

それぞれ、様々なスキルを持っているハッシャニアンたち。
「自分の持っているスキルをみんなにもシェアしよう!」
そんな想いからスタートしたハッシャ大学。ハッシャニアンが交代で講師になり、ハッシャダイカフェにて定期的に開講しています!
生徒であるハッシャニアンたちが成長できることはもちろん、講師になるハッシャニアンも「人に教える」となると自らを振り返るきっかけになり、とても良い取り組みとなっています!

2019.4.12 第1回 データアナリティクス勉強会 vol.1

ハッシャ大学、記念すべき第1回目の講師を担当したのはエンジニアチームのリーダー、CTOのぜっきー!!
「難しそう…」という先入観で、苦手意識を持っていたハッシャニアンもいましたが、ぜっきーの分かりやすい説明によって、ぐんぐんと吸収していきました。
何より、ハッシャダイらしい明るく楽しい空間での講義にみんなとっても楽しかった様子!
「いつまでも学び続けること」を忘れずに常に成長していく姿勢、そして何事にも楽しく前向きに取り組むハッシャニアンたちの姿勢がよくわかるハッシャ大学となりました!
ぜっきーによる、データベース勉強会はまた6月にvol.2が開講される予定です。

みんなで学ぶ楽しさ

今後も続々と講師が決まり、開講されるのが楽しみなハッシャ大学。
大人になって、会社に勤めると、”個人で学ぶこと”はあっても”社員みんなで学ぶこと”ってとっても少なくなりますよね。しかも、社員が講師になって社員が生徒になることも中々ありません。
ハッシャダイの良い社風がとても分かりやすく表れている、ハッシャ大学。「みんなで学ぶ楽しさ」に大人になってから改めて気づける幸せ。そしてみんなが成長できる有意義な時間。
ハッシャニアンたちは、これからも常に学び、成長し続けていきます!!