【ハッシャ大学】講師・つっきー〜誰でもマーケに!初めてのGoogleアナリティクス講座〜

【ハッシャ大学】講師・つっきー〜誰でもマーケに!初めてのGoogleアナリティクス講座〜

それぞれ、様々なスキルを持っているハッシャニアンたち。
「自分の持っているスキルをみんなにもシェアしよう!」
そんな想いからスタートしたハッシャ大学。ハッシャニアンが交代で講師になり、ハッシャダイカフェにて定期的に開講しています!
生徒であるハッシャニアンたちが成長できることはもちろん、講師になるハッシャニアンも「人に教える」となると自らを振り返るきっかけになり、とても良い取り組みとなっています!

2019.5.11 誰でもマーケに!初めてのGoogleアナリティクス講座


ぜっきー男性ホルMYOに続き、第3回目のハッシャ大学の講師を務めたのは、ハッシャダイリゾートのマーケを担当しているつっきー♡今回はGoogleアナリティクスの使い方とマーケ的視点を学ぶ会!
とても分かりやすく丁寧に、しかも面白く興味を惹く内容と結びつけて解説してくれたので、講座のタイトルからは到底想像できないハッシャダイらしい授業になりました。
アナリティクス講座で「恵比寿横丁」や「Tinder」などのワードが出てくるのはハッシャ大学だけでしょう。(笑)
中でも、ずば抜けたセンスを発揮していたのはハッシャダイのエンジニアであり、このハッシャダイカルチャーにも何度も登場しているMC松崎!!
楽しく真面目に、それがハッシャニアンたちの学び方!

みんなで学ぶ楽しさ

今後も続々と講師が決まり、開講されるのが楽しみなハッシャ大学。
大人になって、会社に勤めると、”個人で学ぶこと”はあっても”社員みんなで学ぶこと”ってとっても少なくなりますよね。しかも、社員が講師になって社員が生徒になることも中々ありません。
ハッシャダイの良い社風がとても分かりやすく表れている、ハッシャ大学。「みんなで学ぶ楽しさ」に大人になってから改めて気づける幸せ。そしてみんなが成長できる有意義な時間。
ハッシャニアンたちは、これからも常に学び、成長し続けていきます!!