「”新しいことに挑戦できる”会社」ハッシャニアン・クッキングパパ

「”新しいことに挑戦できる”会社」ハッシャニアン・クッキングパパ

ハッシャダイの爽やか担当、クッキングパパこと日和くん。
穏やかな空気を纏いつつ、仕事に対する姿勢は人一倍アツい男!
そんな日和くんにハッシャダイへの想いや仕事において大切にしているところを根掘り葉掘りインタビューしてきました!

Q:ハッシャダイに入社した理由を教えてください!

僕が会社を選ぶ上で重要視しているところが、“積極的に挑戦させてもらえる環境か“なんです!!前職もそうだったんですけど、ほとんどの会社が入社後は決められたことをやらされて…それをクリアしたら次も決められたことをやらされて…っていう繰り返しで、ただのロボットのようでおもしろないし、死んだ魚の眼みたいになってました。笑

ハッシャダイは良い意味で“決まった業務“がなくて。自分で考えた施策をどんどん挑戦させてもらえるからめっちゃ働いて楽しいんです。

Q:ハッシャダイリゾートではどんな役割をしているんですか?

法人営業を担当しています!

営業といっても僕のなかではよくあるサービスを売り込む「営業」という感覚はなくて、ハッシャダイリゾート(ハッシャダイ)をより深く理解してもらい共感を生み、応援したいと思ってくださる企業(ファン)を増やすための活動っていうような感覚ですね!

「どうせ営業だろう」とはじめは構えていた企業の方でも、ハッシャダイがどういう会社なのか理解していただければ、最後にはファンになってもらえるので、事業の目的からどういう想いでやっているかまで必ず伝えることを大切にしています!CHOOSE YOUR LIFEなんかは特に力強く。笑

北は北海道から南は沖縄まで、ハッシャダイの波を全国に広めたいですね。

Q:営業と聞くと外回りのイメージも強いですが、室内でのテレアポですよね?1日どれくらいかけるんですか?

沖縄・神奈川・静岡・北海道、15件かけて1件取れるかですかね。1日だいたい15件から20件かけます。

「ハッシャダイってこういうことしてるんです!」っと話したくても忙しい方には伝えきれないし、どこまで話すか見極めが難しいですね!笑

−−−結構しんどい…?

心折れるとき、あります。笑 担当の方に電話が繋がらないと始まらないんで、根気よく繋がるまでかけ続けますね。

ただテレアポは効率悪い部分もあるので、テレアポ以外の方法で担当の方にアプローチできる方法を模索したりしています。

Q:チームメンバーの仲がとても良いですが、新しく入った方もその輪に入れますか?笑

もちろん!お酒好きだったら早いと思います。笑

−−−ハッシャダイのメンバーって意外と男性陣飲まない方多いですよね?

ほんまに飲まないですね。笑

ハッシャダイはお酒よりシーシャです。僕も自分でシーシャの店を出したいくらい好きです!!そのうち出します!

シーシャ好きは間違いなく仲良く慣れますよ!

Q:どんな仲間と一緒に働きたいですか?

クレイジーで挑戦的な人と働きたいです!!

ハッシャダイのコアバリューに、「クレイジーで挑戦的でいよう」っていうのがあって、ただ言われたことだけをやるような人ではなく、自分で新しい施策を考えたり出来る人であれば、本当になんでもさせてもらえる会社なので、ハッシャダイと合うと思います!!

Q:日和くんのハッシャダイらしさは何%?

それ100%じゃないとヤバいです!!笑

 

−−−これ、締めなんでよろしくお願いします!これ聞いたの日和さんが初めてなんですけど…笑

120%です!!今後もクレイジーで挑戦的でいきマックス!!!

 

 

日和くん、ありがとうございました!!仕事に対する姿勢だけでなく、日和くんの真面目な人間性がよくわかる内容ですよね。
ハッシャダイの雰囲気を柔らかく調和してくれています!でもそんな優しさ溢れる雰囲気だけでなく、ハッシャダイらしい熱い魂も持っている男!それがクッキングパパ!!