ハッシャダイカラー溢れる!〜2018年10月・月末締め会〜

ハッシャダイカラー溢れる!〜2018年10月・月末締め会〜

先月から始まった各部署ごとに1ヶ月の成果を報告し合う、月に1度の月末締め会。
(前回の記事はこちらから!)
月末締め会とお堅い名前ですが、ハッシャダイカラー満載の会♡
前回は初めての締め会ということもあり、会の前にちょっとしたハプニングも起きましたが前回の失敗を生かし、第2回目の今回は念入りに準備を…!
そして今月は、なおちんがハッシャダイリゾートの視察のため、沖縄にいるのでテレビ電話で参加しました!

目標に対してどのように取り組んでいくのか

前回は「お互いの立場や業務内容を理解する意味」を各チームごとに発表しました。
今回は、各チームごとに直近の目標を立て、その目標に対してどのように取り組むのか…を、前回のルーレットで決まった各チームのハッシャニアンが発表!
ハッシャダイリゾートチームの発表者は沖縄にいるなおちん。途中、スライドが進まない!というハプニングもありましたが、前回同様、司会を務めたばやしさんが素早く対応!
そしてヤンキーインターンチーム、TECHチーム、マーケティングチーム、PR・人事チームの発表。各チームごとにチームの色がよく表れている発表内容でした。
ハッシャニアンたちから1番笑いが起きたのは、TECHチームがジム通いだけではなく、今後はアルゼンチンタンゴに通います!と発表した時でしょうか…。笑
業務の目標はもちろん、他の部分の目標も発表するのがハッシャダイらしい!!

シャッフルランチ&次回月末締め会の発表者ルーレット!

ハッシャニアンたちから好評で、第2回も開催されたシャッフルランチ。
(シャッフルランチ第1回の記事はこちらから。第2回の記事はこちらから。)
もう、定番化するハッシャダイのイベントになりましたね♡もちろん今回もドキドキワクワクのルーレットで第3回シャッフルランチのメンバーを決めました!
同チームメンバーとは被らないようになっているので、普段業務で接点が少ないハッシャニアン同士でチームが組まれます。
そして、こちらももう定番化となるであろう、次回の月末締め会のチーム代表発表者決定ルーレット!こちらにもハッシャニアンたちはドキドキ。
何度目でもかなり盛り上がりました〜!!

〜いつも本当にありがとう!〜Thanksハッシャニアン賞

第3回目の今回からスタートした新たな企画。それがこちら、「〜いつも本当にありがとう!〜Thanksハッシャニアン賞」です!!
事前アンケートで、日頃の感謝を伝えたいハッシャニアンを回答してもらいました。
その集計により、リゾートチームから1名、ヤンキーインターンチームから1名、マーケ・PR・TECKから2名が選出されました!

Thanks リゾート賞 ♡なおちん♡

Thanks y.i賞 ♡じゃけん♡

Thanks マーケ・PR・TECH・バック賞 ♡王さん&三浦ワイルド♡

選ばれたみなさん、おめでとうございます!!
なんと…!選ばれた4人のハッシャニアンには、豪華景品が♡

それは…

HASSYADAIアパレルのお好きなアイテムを1人につき1つ!!

「羨ましい〜!!」の声が続出でした!!

来月はハッシャダイの8つのコアバリューのうちのひとつ、「OPENな人間関係を構築しよう」をテーマにThanks賞を投票することになりました。ハッシャニアンならば当たり前なのですが、より意識して日々の生活を送りましょう!ということですね!!
第2回目の月末締め会から、スタートしたThanks賞。今後、こちらも毎月の楽しみになりそうです♡

最後は通称エッグマン・大縄さんからの挨拶で締め!
第2回目の月末締め会、初回よりも格段にグレードアップした会になりました。

チームごとに発表するスライドの資料も、第2回目にして、チーム同士の相乗効果でどんどんレベルの高いものになってきているので、第3回目も楽しみです!