ハッシャダイ大忘年会〜2018〜開催!

ハッシャダイ大忘年会〜2018〜開催!

2018年12月22日(土)に、ハッシャダイ原宿オフィス中2階スペースにて、ハッシャダイ大忘年会が行われました!
今年はハッシャダイにとって様々な変化の年となりました。
まずはオフィス移転、そしてハッシャニアンが増え、ハッシャダイリゾート公式サイトがオープン、そしてこのハッシャダイカルチャーがスタートし、さらにハッシャダイカフェがオープン…。まさに飛躍の1年!!
今年、「ハッシャダイ」という名前を知っていただいた方も多かったかと思います。
公私ともに仲の良いハッシャニアンたちの、楽しそうな姿と共に大忘年会の様子を今年のハッシャダイカルチャーの締めくくりとして、お届けします!

ハッシャダイ大忘年会〜2018〜

お寿司にピザ、お酒、ジュース…立食形式でスタート。

カウンターでは、こちらの記事でご紹介した「発射台倶楽部」も開催されました。この日は「発射台倶楽部」店長・なおちんが不在だったため、久世代表が店長を!

さらに本日のカメラマンも久世代表!なので久世代表の店長写真はありません…(泣)
いつもハッシャニアンたちを優しく見守ってくれる、頼もしい代表です。

じゃんけん汽車ぽっぽ(1人100円を握る)

まず最初のコンテンツはこちら。みんなお腹が満たされたタイミングでスタートしました。
司会進行はワイルド三浦&しゃんぷー!
みんな100円を握りしめ、近くのハッシャニアンとじゃんけん。負けたハッシャニアンは勝ったハッシャニアンに100円を渡して、後ろに繋がっていく…というゲームです。
最終的には長い長いハッシャニアン汽車ぽっぽを引き連れたさきぽんと、2人のハッシャニアンを後ろに引き連れたゆっきーが残りました。(笑)
さきぽん VSゆっきーの対決の結果…ゆっきーの勝利!!
さすがゆっきー、戦略勝ち!

高い方はどっち?飲み・食べ比べ対決

続いてのコンテンツは、某テレビ番組でもよく見るこちら。今回はチーズ、ハム、ワインの3回戦。高い方を当てるゲームです。
ここからのゲームはチーム戦!


久世代表チーム・ゆっきーチーム・しげぴっぴチーム・ぜっきーチーム・しゃんぷーチームの5チームに別れて、それぞれ代表を選出!
外れたり、当たったりとみんなで大盛り上がりでした!

ジェスチャーゲーム

ハッシャダイならではのジェスチャーゲームは、かなり難易度の高いもの。(笑)
こちらもチームから代表を選出し、対戦しました。


難しいのは「赤ちゃんになった王さん」など、そもそもみんなの頭にない答えのジェスチャー…。
それでも必死に伝えるハッシャニアン、そしてそれを奇跡的に当てるハッシャニアン。
みんなの意思疎通と日頃のコミュニケーションの賜物だったのではないでしょうか♡

叩いて被ってじゃんけんぽん

じゃんけんをし、勝った方がピコピコハンマーで叩く!負けた方がヘルメットで防御!
このゲームも盛り上がりました!

初戦は、小籠包 VS じゃけんの対決!いつも面白い小籠包と大人な対応のじゃけんとの対決は中々勝敗が決まらずドキドキでした。


ここでは私もゲームに参戦!つっきー VS 白ギャル編集長の女子対決。あっさりつっきーに勝たせていただきました。(笑)

しげぴっぴとみずきくんの対決もみんな大注目!

 

そして最下位決定戦では、ぜっきーがアナザーゴッドに勝利を納めました!

 

ラストは、あるあるの大逆転ゲーム!
最後のゲームで勝敗が決まるというお決まりパターン。(笑)

今年も1年お世話になりました!

ハッシャニアンならではの面白いコンテンツが盛りだくさんの大忘年会、みんなとても楽しそうでした♡
今後も「選択格差」をなくすため、ハッシャニアン一同、頑張っていきますので、2019年も「ハッシャダイ」をよろしくお願い申し上げます!
(※ハッシャダイカルチャーもチェックしてくださいね♡)