ハッシャダイカラー溢れる!〜2018年9月・月末締め会〜

ハッシャダイカラー溢れる!〜2018年9月・月末締め会〜

原宿オフィスに移転し、新たなハッシャニアンも増え、どんどん進化していくハッシャダイ。
そこで、社員同士のコミュニケーションを促進するため、社内理解を高めるために…との目的を持って、行われたのが「月末締め会」!!
これから毎月行っていく予定です。
今回は記念すべき第1回目となる、その様子をご紹介しましょう!
ちょっとお堅いネーミングですが、内容はエンタメ性溢れたハッシャダイカラー満載の会となりました♡

お互いの立場や業務内容を理解する意味

場所は中2階、人事担当の若林さんの挨拶からスタート。
プロジェクターに映し出された資料を元に各事業部(ハッシャダイリゾート・ヤンキーインターン・広報&人事)の代表が「どんな目的を持って、何をやっているのか、そして今後の目標」について説明していきます。
自分の所属している事業部に関しては、改めて振り返るきっかけに。そして他事業部に関しても誰がどんな動きをしているのかを把握することで、新たなひらめきが生まれるかもしれない、協力し合える部分があるかもしれない。
普段は自由なハッシャダイですが、それが可能なのはこうしてハッシャニアン同士がお互いの立場や業務内容を理解しているからこそ成り立っています。
日々進化していくハッシャダイなので、1ヶ月後にはまた、さらに新しい取り組みの発表が行われるはず!!

シャッフルランチルーレット!

こちらの記事でもご紹介したように、普段は業務であまり接点のないメンバー同士でランチをする、メンバーは毎回変わるのでその名もシャッフルランチ。
もちろん、ランチ代はハッシャダイ持ち♡
第1回目がハッシャニアンたちからとっても好評だったので、こちらもこれから毎月開催することになりました!!
そこで今回はエンタメ性溢れる”ルーレット”形式でメンバーを決めることに。


みんなドキドキ!!個人個人の画像も、最近のものから随分昔のものまで…(笑)
前回一緒になったメンバーにならないようになっているルーレットをいざ!!かなり、盛り上がりました!

次回「月末締め会」の発表者はだれ!?

と、シャッフルランチルーレットで盛り上がったところで終わりかと思いきや、ハッシャダイの面白さはまだまだ続きます!
毎月の恒例行事となる「月末締め会」。第1回目である今回は、各事業部の代表者が発表しましたが、毎回同じ人ではつまらない!ということで、来月の発表者をまたまたルーレットで決めることに!
最初はプレッシャーかもしれませんが、実際にみんなへ自分たちの事業部について話すことで自分自身の頭の中の整理もつき、”話す力・伝える力”が養われます。
ルーレットで決めることで公平に、そして、ハッシャニアンとしての自覚もさらにパワーアップするはず!

 

最後は健康取締役・茂人さんの挨拶で締め!
初めての「月末締め会」ということで、みんな手探りな部分もありますが、ハッシャダイらしさが溢れる会になりました。

すでに「来月の”月末締め会”でこれを話そうかな。」「みんなに伝えようかな。」なんて声もちらほら。
発表する場、共有する場があることでハッシャニアンたちの士気が高まっています。
また来月も楽しみな社内イベントがひとつ増えました!!